人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ負ける?

バスケットボール bjリーグ 富山グラウジーズ 富山県
埼玉ブロンコスとのアウェー戦は、痛い敗戦。
埼玉の第1Qは、まさかのスターター全員日本人。
その後、ずっとオン1で試合に臨み、第4Q終盤に、ようやくオン3。
変則的な戦略に惑わされたのか? はたまた、オン0に油断してプレーが雑になったのか?

第1Qの埼玉の3P 6本を差し引いても、もっとディフェンスを頑張らなくては・・・。
オフェンスも、動画を見ていないので何とも言えませんが、
高さと圧力で勝っているのだから、もっとシンプルにインサイドで勝負していれば、もっと加点出来ていたのでは?

なぜ負ける?_c0219648_20222413.png


しかしこの1敗は痛い・・・。 
シーズン後半のプレーオフ争いでの 「あの1敗が無かったら・・・」 的な試合になりかねません。
ここは気持ちを切り替えて、明日は大勝を期待します!!

信州が秋田にワンゴール差で勝利したので、なお更、下位チームにはしっかり勝利してもらいたいものです。

←富山グラウジーズ公式サイトはここをクリック!!
←bjリーグ公式サイトはここをクリック!!

写真ブログ ぴぴこやの写真 もヨロシク!!

blogram投票ボタン
bjリーグ成績



by gracky | 2012-11-17 20:33

<< 埼玉に雪辱 危ない試合でした^^; 明日は、埼玉アウェー戦 >>