人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開幕2連勝&通算200勝

バスケットボール bjリーグ 富山グラウジーズ 富山県
岩手ビッグブルズに開幕2連勝!!
そして通算成績 200勝達成!! (ちなみに、242敗。今シーズンで勝率5割になる可能性はゼロではない^^;)
前半は藤江選手が11得点と大当たりで厳しい展開でしたが
ディフェンスが安定している事と、リバウンドが修正できたので、なんとか最終Qで逆転できました。
オフェンスがまだ安定していないことや、ルーズボールを相手に取られがちなのが気になりますが
開幕戦で見えた課題を修正して、チーム力を更に強化してほしいですね~
開幕2連勝&通算200勝_c0219648_1734712.png

FT確立45%って低っ!!  デュークのフリースロー入らない病が伝染したかな??
でも、デュークはFT2本とも外すも自らリバウンド&ダンクのシーンが2回あって、会場は爆笑大盛り上がりでした^^
開幕2連勝&通算200勝_c0219648_1731613.jpg

藤江には嫌な所でシュートを決められ、ヒヤヒヤしました。
亀ちゃんも埼玉でスターターとして頑張っているようですし、元グラの選手はグラウジーズ戦以外で頑張ってね
開幕2連勝&通算200勝_c0219648_1733635.jpg

今日の マン・オブ・ザ・マッチはJO  最後のファールゲームで貰ったFT2本とも外したことへの反省の弁がありました。
最後にナッシュHCがデュークのフリースローを茶化したコメントで会場は盛り上がってました。
通常のシュートは普通に打てるのに、FTになると独特の間が出来るのはイップスなのかな?
まぁ、これはこれで今シーズンのグラの風物詩と諦めてデュークのFTを楽しみましょう^^

写真ブログ ぴぴこやの写真 もヨロシク!!

bjリーグ成績 blogram投票ボタン

富山グラウジーズ 2014-15シーズンG.O.W 2014-15シーズン
2014-15シーズン 写真集




by gracky | 2015-10-04 17:26

<< VS 岩手 #3 2015 bj最終章 開幕戦勝利!! >>