西宮ストークスとの接戦を制し2連勝

バスケットボール Bリーグ 富山グラウジーズ 富山県

西宮ストークスとの2戦目は、試合の入りが重く心配しましたが、粘り強く我慢して接戦を制して連勝!!
やはり、第3Q立上りに連続5失点して空気が重くなった後の、大塚選手の3P2本を含む連続8得点で会場のムードが変わりました^^
20得点中18点が3ポイントですから、本当に心強いシューターが味方になりましたね~^^

c0219648_17513401.jpg

c0219648_17515753.jpg

c0219648_17520366.jpg

当然今日のヒーローは、大塚選手。 
大塚選手にボールが入ると、 「裕土打て~!!」 って声援が会場に響きますからね~^^
岡ちゃん、裕土、上江田とシューター揃いなので、その日に調子のよい選手にボールを集める事が出来るのはグラの強みですね!!

c0219648_17523779.png

c0219648_17525447.png

西宮#14の高さに苦しめられた2日間でした。
しかも今日はピットが怪我でベンチを外れる中、まだまだ物足りなさはあるものの、青木ブレイクの第3QのDFは良かったと思います。
また、3点リード残り10秒でサムがまさかの2本連続FTを外した時、
諦めずにペイントエリアに走り込んで、タップでゴールにねじ込んだ宇都のプレイは今日の勝利を確定させたビッグプレーでした。

来週からは強豪チームとの試合も始まるので、気を緩めず頑張ってほしいです!!


写真ブログ ぴぴこやの写真 もヨロシク!!

blogram投票ボタン

富山グラウジーズ 2016-17シーズン
2016-17シーズン 写真集



[PR]

by gracky | 2017-10-08 18:20 | Comments(2)

Commented by グラグラ at 2017-10-08 21:31 x
移籍して来てくれた組のみんな、ホーム4戦でグラブーにしっかりアピールできましたね🤗
うちの子は、ハッシーのアグレッシブなところを目標にしたみたい。
自分は、ウエタが少ない時間(ファール多い?)で印象に残るプレーが気になりますね🤗

バスケって、ダンクもいいけど、3Pが入るのもいいですね☺️なんか今までに無い感覚で観てます😆👍
Commented by gracky at 2017-10-09 07:50
グラグラさん。

グラは伝統的にずっと3Pシューター不足でしたから、
今シーズンのシューター揃いの状態は楽しいですね。

勝ちながら反省点を修正出来ているので
少しずつチーム状態を良くしていきましょう!!

<< vs 西宮 #3 西宮に勝利&岡ちゃん復帰!!  >>