タグ:試合結果 ( 436 ) タグの人気記事

終盤猛追を受けるも新潟に勝利

バスケットボール Bリーグ 富山グラウジーズ 富山県

新潟アルビレックスBBとの2戦目は、昨日の課題であったDFが見事に修正され、前半は圧倒的な勢いで試合の主導権を握りました。

第3Qを終えた時点で、61 VS 39。
流石に昨日の様な大崩れは無いだろうと思っていた矢先、第4Qにまさかの連続12失点・・・
まだ焦らなくても良い時間帯なのに、そんな時に限ってグラのシュートはリングに嫌われ無得点状態が続く・・・ 

そんな嫌な流れを変えてくれたのは、宮さん!!
コートに戻ると第4Q初得点とな2Pを決め、その後もPGとしてバタつくグラを見事立て直しました。

落着きを取り戻せば、大塚やヴァイニーの3Pが、ここぞと言う所で決まり、再び点差をつけて勝ち切りました!!

c0219648_18045621.jpg

c0219648_18050505.jpg

今日のヒーローは、上江田選手。
前半に新潟を突き放す3P2本を沈めるなど、OF・DFともにチームに貢献しました!!

c0219648_18060614.png

c0219648_18061462.png


なんとか連敗を切りました。
今日の集中したDFを続ければ、自ずと勝ち星が積み重なってきます。 頑張れ!! グラウジーズ!!

写真ブログ ぴぴこやの写真 もヨロシク!!

blogram投票ボタン

富山グラウジーズ 2016-17シーズン
2016-17シーズン 写真集



[PR]

by gracky | 2017-11-05 18:16 | Comments(2)

後半DF崩壊 JO移籍の新潟に敗戦

バスケットボール Bリーグ 富山グラウジーズ 富山県

前半は良かった。DFも集中していて、ガードナー対策も上手く機能していました。
シュートタッチが今一つだったので、後半はOFのリズムが機能すれば勝ちゲームだと思っていたのが・・・

第3Q終盤からDF崩壊・・・ 五十嵐と畠山にインサイドをドライブで掻き回され、
バーグレンを起点としたピック&ロールが次々と決まり、気がつけば前半眠っていたガードナーが復活・・・

改めて、バスケはチーム内で共通認識されたシンプルかつ効果的な戦術を
選手たちが如何にコート上で表現できるのかが大切なスポーツだと思いました。

c0219648_21553158.jpg

c0219648_21553501.jpg

c0219648_21561165.png

c0219648_21561627.png


課題はディフェンス。 明日はキッチリ修正して連敗をストップしましょう!!
JOの恩返しは、2日連続いりません!!!!


写真ブログ ぴぴこやの写真 もヨロシク!!

blogram投票ボタン

富山グラウジーズ 2016-17シーズン
2016-17シーズン 写真集



[PR]

by gracky | 2017-11-04 22:09 | Comments(0)

終盤追い上げるも京都に惜敗

バスケットボール Bリーグ 富山グラウジーズ 富山県

京都ハンナリーズを後半追い上げるも、試合の流れを掴み切れず惜敗・・・
昨日とは異なり、外からのシュートの精度が低く、オフェンスが終始重い感じでした。
外が駄目なら中で勝負したい所ですが、今一つ連携が噛み合わず、宇都かヴァイニーの個人プレーに頼らざるを得ない所がグラの現状。
まぁ、京都相手に1勝1敗は良しと考え、課題を修正してチーム力をアップしていきましょう!!

c0219648_17333917.jpg

c0219648_17343142.jpg


なんか、この2日間のジャッジの笛が軽かったと思うもは私だけ??
ナイスDFと思ったらファールを取られたり、相手DFがポジションキープ出来ていないのにチャージング取られたり・・・
まぁ、これに関しては両チームとも条件が同じなので、何とも言えないのですけどね~
c0219648_17350119.png


中2日の水曜日にアウェー名古屋戦、週末はアウェー東京戦と、前半戦の中でもハードな1週間になりますが
頑張って勝ち星を掴み取りましょう!!

写真ブログ ぴぴこやの写真 もヨロシク!!

blogram投票ボタン

富山グラウジーズ 2016-17シーズン
2016-17シーズン 写真集



[PR]

by gracky | 2017-10-22 17:50 | Comments(0)

京都との接戦を制す!!

バスケットボール Bリーグ 富山グラウジーズ 富山県

京都ハンナリーズとの接戦を制して勝利!! って、終盤に自ら接戦にしたような展開でしたが勝って良かった^^;
残り1分を切ってから、ヴァイニーがFT4本全て決めてくれたのが結果的には大きかった!!
グラTO後の京都のラインクロス連発にも助けられましたが、ゲームのクロージングは焦らずしっかり締めましょう!!

c0219648_22082486.jpg
やはりスミス選手の圧力は驚異。
しかも体格とは裏腹にシュートタッチも柔らかく器用な選手なので明日はどう抑えるかが課題ですね~

c0219648_22083043.jpg

今日のヒーローは宇都。
得点&アシストでWダブル。 サムもWダブルの活躍!!
ピットもヴァイニーも二桁得点 & 大塚の3Pも痺れました^^
明日はDFを意識して連勝しましょう!!!!
c0219648_22091646.png

c0219648_22092892.png



写真ブログ ぴぴこやの写真 もヨロシク!!

blogram投票ボタン

富山グラウジーズ 2016-17シーズン
2016-17シーズン 写真集



[PR]

by gracky | 2017-10-21 22:25 | Comments(0)

三河強いね

バスケットボール Bリーグ 富山グラウジーズ 富山県

まぁ、昨日の試合を受けて、修正すべきチームは三河であって、グラは更に上のレベルで挑まなければいけなかったのですが
今の状況だと、妥当な結果でしょう。

気持ちを切り替えて、次節ホーム戦は連勝しましょう!!!!!!!!



写真ブログ ぴぴこやの写真 もヨロシク!!

blogram投票ボタン

富山グラウジーズ 2016-17シーズン
2016-17シーズン 写真集



[PR]

by gracky | 2017-10-15 19:48 | Comments(0)

惜しかった!! シーホース三河に惜敗

バスケットボール Bリーグ 富山グラウジーズ 富山県

シーホース三河に最後まで喰らいつくも惜敗!! 勝てるチャンスはありましたが、最後はチームの底力の差か・・・
最後の最後、桜木にダブルチームを仕掛けた所でアウトサイドにパスを出され、
金丸・比江島に連続して3Pを決められ万事休すって感じでしたね~
まぁ、よくあの場面でしっかりと決めるな~って思いますが、それが日本代表クラスの底力なのでしょうね~

c0219648_17450439.png


ようやくヴァイニーの調子も上がってきたみたいですし、明日は今日の借りを返しましょう!!

写真ブログ ぴぴこやの写真 もヨロシク!!

blogram投票ボタン

富山グラウジーズ 2016-17シーズン
2016-17シーズン 写真集



[PR]

by gracky | 2017-10-14 17:53 | Comments(0)

西宮ストークスとの接戦を制し2連勝

バスケットボール Bリーグ 富山グラウジーズ 富山県

西宮ストークスとの2戦目は、試合の入りが重く心配しましたが、粘り強く我慢して接戦を制して連勝!!
やはり、第3Q立上りに連続5失点して空気が重くなった後の、大塚選手の3P2本を含む連続8得点で会場のムードが変わりました^^
20得点中18点が3ポイントですから、本当に心強いシューターが味方になりましたね~^^

c0219648_17513401.jpg

c0219648_17515753.jpg

c0219648_17520366.jpg

当然今日のヒーローは、大塚選手。 
大塚選手にボールが入ると、 「裕土打て~!!」 って声援が会場に響きますからね~^^
岡ちゃん、裕土、上江田とシューター揃いなので、その日に調子のよい選手にボールを集める事が出来るのはグラの強みですね!!

c0219648_17523779.png

c0219648_17525447.png

西宮#14の高さに苦しめられた2日間でした。
しかも今日はピットが怪我でベンチを外れる中、まだまだ物足りなさはあるものの、青木ブレイクの第3QのDFは良かったと思います。
また、3点リード残り10秒でサムがまさかの2本連続FTを外した時、
諦めずにペイントエリアに走り込んで、タップでゴールにねじ込んだ宇都のプレイは今日の勝利を確定させたビッグプレーでした。

来週からは強豪チームとの試合も始まるので、気を緩めず頑張ってほしいです!!


写真ブログ ぴぴこやの写真 もヨロシク!!

blogram投票ボタン

富山グラウジーズ 2016-17シーズン
2016-17シーズン 写真集



[PR]

by gracky | 2017-10-08 18:20 | Comments(2)

西宮に勝利&岡ちゃん復帰!! 

バスケットボール Bリーグ 富山グラウジーズ 富山県

西宮ストークスをホームに迎えての初戦は、先週の北海道戦同様、終盤追い上げられるも何とか逃げ切りました。
魔の第4Q再来かって嫌な感じはしましたが、選手たちはバタついていなかったので安心して観戦していました。
ただ、決めるべきシュートが決め切れなかったり、OFにチグハグ感があったので、修正してほしい所ですね~

c0219648_21420267.jpg

c0219648_21421861.jpg

今日のヒーローは、怪我から復帰した岡ちゃん!!!!
相手のシュートブロックを嘲笑うかのようにループを描くシュートタッチや、見事なスティール、素早いFTなど
岡ちゃんワールドを久々に堪能しました^^ 第4Qでは膝を少し痛めたようでしたが、無理せず調子を上げていって欲しいですね^^

c0219648_21422385.jpg



c0219648_21455471.png

c0219648_21454506.png


まぁ、終わってみれば、サムもヴァイニーもWダブル。 宇都も8アシストとチーム状態が良いように見えますが
いまひとつ、ピットの破壊力を有効に使えてない感じもしますし、水戸も本調子でない感じがします。
勝って兜の緒を締めて、明日はスッキリ勝利しましょう!!!!


写真ブログ ぴぴこやの写真 もヨロシク!!

blogram投票ボタン

富山グラウジーズ 2016-17シーズン
2016-17シーズン 写真集



[PR]

by gracky | 2017-10-07 22:00 | Comments(0)

北海道に大逆転負け

バスケットボール Bリーグ 富山グラウジーズ 富山県

第3Qまでは良い展開でした。まさか20点差を逆転されるとは・・・ 昨日と逆の試合内容ですね~

確かに最終Qの北海道のDFのプレッシャーは凄かったですが
必要以上に慌てて、チームオフェンスが出来ずに自滅って感じでした。
まぁ、色々と反省材料も見えたと思いますので、気持ちを切り替えていきましょう。


c0219648_16451594.jpg
c0219648_16452203.jpg
c0219648_16460019.png




写真ブログ ぴぴこやの写真 もヨロシク!!

blogram投票ボタン

富山グラウジーズ 2016-17シーズン
2016-17シーズン 写真集



[PR]

by gracky | 2017-10-01 16:47 | Comments(2)

開幕戦を勝利で飾る!! 北海道に逆転勝利!!

バスケットボール Bリーグ 富山グラウジーズ 富山県

レバンガ北海道に逆転勝利!!

午後の会議が終わったのが15時30分。 急いで会社を後にし、カーナビのTVで中継を見ながら会場に向かいましたが
最大15点ビハインドの苦しい展開…

なんとか後半開始1分前に会場入りし、フルブーストしました!!
プレシーズンでは接戦に強いグラでしたから、逆転を信じて応援しましたが、痺れる展開でしたね~
残り43秒の、大塚選手の逆転3Pは会場大爆発でしたね~

c0219648_18174765.jpg

c0219648_18175990.jpg

c0219648_18173238.jpg

今日のヒーローは、橋本選手。 ドライブインでもアウトサイドでも大活躍!!
ハッシーは、グラブーのハートをガッチリ掴みましたね~^^

c0219648_18285497.png

c0219648_18290728.png


実は、昨晩から泊りがけの仕事だったので、昨日の富山TVのグラウジーズ特番もまだ見ていません。
今晩は酒を飲みながら、特番&今日の中継録画を堪能します^^


写真ブログ ぴぴこやの写真 もヨロシク!!

blogram投票ボタン

富山グラウジーズ 2016-17シーズン
2016-17シーズン 写真集



[PR]

by gracky | 2017-09-30 18:32 | Comments(2)